忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

【芸能】スザンヌの「つくり方」 母が教える「子育て極意」

1 2009/02/12(木) 16:23:42
おバカキャラが受けて、今や大人気のスザンヌ。47歳の母、キャサリン(どう見ても日本人なのだが……
その辺からユニーク)がスザンヌの子育てを書いた本の出版記念サイン会が2月11日、熊本であった。

本の題名は『おバカでも 明るい育て方』。中身は読んでのお楽しみだが、
25歳の時に産んだキャサリンママがスザンヌを育て上げたユニーク過ぎる子育て論。

で、番組が熊本にいるキャサリン母に直撃インタビューし、ユニークな子育て論を聞いた。
子育ての「極意」その1は『人生大事なのは笑顔とあいさつ』。「笑いとあいさつだけは、
家訓のように掲げてきましたね。『笑う門には福来たる』ですよ」という。

「極意」その2は『勉強は出来ない子がするもの』。笑いとあいさつに気を取られた分、
勉強は後回し。「九九の7の段だけは言えなかったですね。でも成績が悪くて叱ったことはなかった」。
だが、通らねばならない試練がやってきた。高校進学。担任の先生から
「このままでは熊本の高校に進むのは難しい」と言われ、何とか福岡の高校へ進学。

入学式当日、熊本からいそいそと参観に行ったキャサリンママは、式場に本人がいないのに
ビックリ。校則違反の茶髪だったために別室での入学式をやっていたのだ。

「入学して初日から『ママごめんね〜』みたいな感じでしたね。私?ニコニコしていましたよ。
式が終わって食事をすることになり、気持ちはそっちに行っていましたね〜」
http://www.j-cast.com/tv/2009/02/12035786.html

関連スレ
【芸能】スザンヌの母・キャサリンが初の著書「おバカでも明るい育て方」を出版
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1233869910/-100


2 2009/02/12(木) 16:24:01
さらにスザンヌにはこのあと大試練が。学校で喫煙が見つかり、先生から「もうこれ以上
フォローができない」と退学に。熊本の実家に帰るが、引きこもり1週間目で家出。
そして1週間後スザンヌから電話があった。「福岡で働いているの」。

キャサリンママが会ってビックリ。茶髪だったのが黒髪で、清楚な服装……。
「10数年でも教えられなかったのが、世間様が2週間で教えてくれました」。

このほか「極意」には『(学校からの)呼び出しは親子の触れ合いの場』
『年頃の娘のお化粧は止められない』『嘘とわかっても100%信じる』というのもある。

司会の加藤浩次が「本のデキはどうですか?」にキャサリンママは「(スザンヌは)
『いろんなことが書いてあって恥ずかしい』と言っていましたが、とっても良くできています。
100点です」と自画自賛。

さらに「子育ては成功ですか?」にも「本人が生まれてきてよかったと思ってくれているので
大成功です」と。




8 2009/02/12(木) 16:27:42
勉強は何もできない子がするもの
ってスッキリで言ってたな


12 2009/02/12(木) 16:30:23
家族全員わざとらしい。
あとスザンヌの鼻デカっっ!


17 2009/02/12(木) 16:31:26
彼女絶対ハーフだよね


23 2009/02/12(木) 16:34:52
顔が良けりゃアホでもいいかもしんないけどさー


29 2009/02/12(木) 16:36:49

後のヘアーヌード写真集の布石だと誰も思わなかったのである


35 2009/02/12(木) 16:43:09
ふざけたこと視点なよ!クソが!

こんなバカ女に育てたくはねーよ!


40 2009/02/12(木) 16:49:13

そういや、中学の時、スザンヌみたいな同級生いたんだけど、

断れない性格で、させ子って勇名だったよ。


44 2009/02/12(木) 16:52:52
かわいいのはわかるけど、スザンヌは奇跡だろw



同じルートならほとんどは、キャ・・以下略


50 2009/02/12(木) 17:00:20
簡単なこと

勉強させずにひたすらバラエティ番組だけを見せて育てればいい
ニュース見るのも厳禁


55 2009/02/12(木) 17:04:11
スザンヌがグレたのは親が離婚したからだろ
最近になって競輪選手と再婚したからって本まで出してwww


57 2009/02/12(木) 17:19:29
商売気プンプンして反吐が出る
娘には罪はないが母は逝ってよし


59 2009/02/12(木) 17:28:45
まあ、旦那の上に跨って腰振って、だろうな


61 2009/02/12(木) 17:41:10
ちゃんと紳介に体売った事も本に書いたのか


69 2009/02/12(木) 17:49:51
キャバやってた事も書かれてるんだね。


71 2009/02/12(木) 17:51:44
テレビに出る人間だからスザンヌも笑ってみてられるのであって、
実際スザンヌが身近に居たら大変だし、ただのヤンキーじゃないか・・・
学校がフォローできないくらいの生徒ってなんだよ・・・

それにしても世の中上手く出来てるよね、
手のつけられない不良やおかしな家庭環境の家の子に限って、
美貌をもって生まれてきてたりする。

ま、この本はスザンヌの足を引っ張ることになるだろうねぇ。
家族が便乗して金儲け考えちゃ駄目よ。
あとさ、スザンヌ好きだよ、良い子なんだろうけど、
子育てなんて語っちゃ駄目。子育てに良い悪いも無い。
女子大の教授連中じゃあるまいしね。
仮に実際馬鹿でも、馬鹿は駄目なのよ。個性とかね。


74 2009/02/12(木) 17:52:24
セックスの事かと思った


81 2009/02/12(木) 17:55:09
金に目がない親子だな。
妹まで出てきて、たちが悪い。
何がキャサリンだよ。
気持ち悪っ!


82 2009/02/12(木) 17:55:41
ぶっちゃけ、実の父親は何人で今なにしてるの?


84 2009/02/12(木) 17:57:28
どっちかって言うと子育て失敗してるだろw


85 2009/02/12(木) 17:58:06
キャサリンズバー、やたら綺麗に改装されちゃったね
前のひなびた感じは全く無くなった


87 2009/02/12(木) 17:58:23
タバコ吸って高校退学ってまじ??


88 2009/02/12(木) 17:58:49
スザンヌがどうやって育ってきたんだろうなんて誰も知りたくないです。
非常識な親を「ユニーク」と呼ぶのは止めよう。
入学式に茶髪で行かせる様な親。
勉強は何も出来ない子がするもの???これこそ勉強嫌いの常套句。
スザンヌは何ができるの?タレントになれたからいいけど。
普通の子だったらキャバクラ務める位でしょう?
馬鹿家系なんだろうね。田舎だし。

枕営業でタレントとしてのし上がるのも才能としてカウントしていいの?
勉強は何も出来ない子がするものって言うけど。
スザンヌが枕やってるって意味じゃなくてね。
勉強のできる子、常識のある人間が「馬鹿のフリ」をすることに意義があるの。
馬鹿が馬鹿デースなんて言ってたら世も末。


97 2009/02/12(木) 18:06:41
バカな元ヤンが運良く芸能人になったからって
こういう子供が欲しいとは思わないだろうに
一生売れっ子のままとは限らないし


104 2009/02/12(木) 18:08:57
この親にしてってこと


115 2009/02/12(木) 18:18:38
まずチンポを入れます


121 2009/02/12(木) 18:23:47
7割ぐらいはバカ親とバカ娘のオモシロエピソードとして読むんだろうけど、
3割ぐらいは理想の親子関係と思って読むんだろうな。


122 2009/02/12(木) 18:24:17
妹がスザンヌ風メイクになっててワロタ

前のがかわいかった…似合ってないからヤメレ


126 2009/02/12(木) 18:26:46
実際教育ママに潰される子供は多い
既女板などは加藤智大ママ予備軍の集まりにしか見えない。


133 2009/02/12(木) 18:45:05
勘違いも甚だしい。


138 2009/02/12(木) 18:59:33
「高校の入学式で校則違反(染髪)をしたため別室に呼ばれ参加できなかった」
「化粧して登校」「喫煙で退学」などなどw母親が笑顔で語ってて引いたわw


145 2009/02/12(木) 19:03:57
>さらに「子育ては成功ですか?」にも「本人が生まれてきてよかったと思ってくれているので
>大成功です」と。

スザンヌはこう思ってるみたいだけど、おまえらはどう?
おまえらの親は子育て成功?


152 2009/02/12(木) 19:18:33
ヤンキー校で茶髪喫煙なんて普通だと思うけど、
その学校が手におえないからって言うんだから相当悪かったてこと?

嫉妬とか言ってる奴居るけど、同じ馬鹿なんだろうね。
スザンヌとではなく、母と同じくらい馬鹿なんだろう。


156 2009/02/12(木) 19:43:27
この母娘の顔似てないな
スザンヌは別れた父親似なんだろうな


158 2009/02/12(木) 19:47:00
普通は恥じるのが本当だろう。
この娘にしてこの母親なんだろうな。
スザンヌが5年後に芸能界を生き残っているとは誰も思っていない。
結婚→離婚
薬→逮捕
自然消滅
のどれでしょうか。


162 2009/02/12(木) 19:55:35
馬鹿を隠さず、むしろ強調してるスザンヌはあっぱれかも知れない。が、
一般的に親は勉強が出来る子に育つ事を願うわけで


逆に、親がスザンヌ母の教育本を買う様を見た子はショックだろ


167 2009/02/12(木) 22:49:10
http://big-hug.at.webry.info/200506/article_19.html


171 2009/02/12(木) 23:17:06
みんな、まだ覚えてるかな。

亀田の父親ですら、子育て本を出していたことを。


174 2009/02/12(木) 23:46:50
別にこんな話、聞きたい奴なんていないだろ。
参考にもならない子育て本なんて、出す理由がわからないよ。
安達母の写真集と同じ。
この母親にして、この子。母親が落ち着きなくて、
ミーハーな軽いタイプだから
こんな娘なんじゃん。
娘の人気に便乗するなんていい歳してみっともない。


178 2009/02/12(木) 23:56:53
キャバ嬢のつくり方か?


180 2009/02/12(木) 23:58:29
木下と仲良しなのが不思議だったけど、
なんとなくわかった。


184 2009/02/13(金) 00:14:33
スザンヌって奴、気味が悪い


191 2009/02/13(金) 00:22:59
子作り極意じゃないのか。


197 2009/02/13(金) 00:29:35
娘にキャサリンってアダ名を付けられてる時点て馬鹿にされているんじゃない?


202 2009/02/13(金) 00:43:17
10代の頃はすごく反抗的で親に暴言吐いたり、
家にも全然帰って来なくて困ってたってなんかの番組で母親が言ってたけど。
当時の荒んだ姉ちゃん思い出して妹泣いてたし、相当悪かったんだと思う。
今はおっとりキャラで売ってるけど。


210 2009/02/13(金) 01:14:59
喫煙で退学だとか色々観ましたが
スザンヌさんはDQNですね

ズルガシコイ。


214 2009/02/13(金) 01:21:41
人生、愛嬌と分かるこの頃
まー人と人とのつながりだしね、社会は


219 2009/02/13(金) 01:29:12
母親よりも婆さんに似てるよな
豆タンク体型なところも性格も


224 2009/02/13(金) 01:37:03
おまえい(笑)

馬鹿が必死w


230 2009/02/13(金) 01:45:20
ブッてるけど
退学、喫煙、ひきこもり、家出、ホステスとすげーな
担任がもうフォローできませんってどんだけの奴だったんだ?


231 2009/02/13(金) 01:47:02
第一の先生がフォローできないって言うんだww
よっぽどヤンキーだったんだろうねぇ。

第一なんて福岡の底辺高校で金髪ギャルとギャル男は当たり前で、煙草も吸ってそうな奴らばかりなのにw


239 2009/02/13(金) 02:21:22
ドキュンすぎて引いた。
てか正当化は良くないと思う。


240 2009/02/13(金) 02:21:55
「スザンヌの作り方」ってそのままの意味で役立てればいいのか反面教師として役立てればいいのか迷うな


242 2009/02/13(金) 02:29:11
純真無垢な田舎の少女だと本気で思っていた俺は、明日からどうすればいいんだよ


245 2009/02/13(金) 02:40:30
キャサリン「金さえ稼ぎゃ何でも正当化できんだろJK」


248 2009/02/13(金) 04:03:49
喫煙退学週刊誌にスッパ抜かれる前に暴露しやがったなw
キャバも暴露しろよ


250 2009/02/13(金) 04:22:16
スザンヌ母の逆の事してりゃ優秀な子に育つんじゃね


256 2009/02/13(金) 05:06:55
ひでえ嫌われようだなおい
スザンヌとつくり方を色々試してみたいぜ


263 2009/02/13(金) 05:38:58
スザンヌはバカで愛嬌あるだけなら可愛いですむんだけどDQNだからなぁ
タバコで退学した奴の教育が間違ってたと思わない母親も恥知らず


266 2009/02/13(金) 05:52:04
キャバクラで働くんですね。
分かります


272 2009/02/13(金) 06:29:07
スザンヌの妹もなにげにかわいいよな


277 2009/02/13(金) 06:46:07
まず私がベッドの上で股を開いてねます
そこに夫が


282 2009/02/13(金) 07:55:44
こいつみたいにオバカになりたくない


286 2009/02/13(金) 08:50:32
キャバ嬢上がり


288 2009/02/13(金) 08:55:14
こいつは運が良すぎだな
こんな腐れチンピラがアイドルぶってる芸能界笑える


292 2009/02/13(金) 09:01:17
顔が良いからすべてよし


298 2009/02/13(金) 11:26:08
スザンヌのつくりかた

・妊娠するまで中出し
・約10ヵ月後に出産
・スザンヌと名付ける

以上



302 2009/02/13(金) 13:52:53
煙草で高校退学
その後、中洲で水商売


303 2009/02/13(金) 13:56:56
スザンヌって、子育て失敗したけど芸能界入れて救われた稀少な例やんw

タバコで高校中退、水商売コースで十人並みの器量なら
今頃普通バツイチで風俗で稼いで子供育ててる


311 2009/02/13(金) 14:52:54
スザンヌのノーメイク見てみたいな
すごくモッサリしてそう


321 2009/02/13(金) 18:04:22
親が書いた本なのにスザンヌイメージダウンだろw

世間は知らんが自分の中では激しくイメージダウン
DQNな過去が本当でも、それをいいことのように公表するのがよくない
成功できたからこそ語りたいのかもしれんが


328 2009/02/13(金) 19:31:43
この手の本出すヤツは絶対数年後になんかやらかすから目が離せない。


338 2009/02/13(金) 23:00:34
バカの子はバカなのはいいですけど
本当に馬鹿だと面白くないんだなあってのはわかりました


345 2009/02/14(土) 00:07:12
サッカーの巻にも似ているな。同郷だし


350 2009/02/14(土) 09:10:10
バカな子は要りません


355 2009/02/14(土) 23:03:56
こういうのムカつく


358 2009/02/15(日) 00:32:23
おばかとDQNは違う


PR

2009/02/15 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:1 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

スザンヌ先生は

スザンヌ先生は、この先も生きている限りは一生芸能人です。
好感度もずっーと高いです。
またいくつになっても美貌と若さと「ほんわか」さは、誰にもひけをとることなく、健在です。
これからもスザンヌ先生は、大活躍です!

スザンヌ先生の辞書に「終わり」という言葉はありません。

上地雅史 2010/06/02  21:54 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
[10/11 うちごはん]
[06/02 上地雅史]
[03/20 NONAME]
 
 
最新記事
 
(04/07)
(04/07)
(04/05)
(04/05)
(04/04)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
けんた
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(01/20)
(02/14)
(02/14)
(02/15)
(02/16)
 
 
P R