忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

【野球/ZAKZAK】WBC制覇で名将と持て囃されてから10日…開幕敗戦・原監督に批判の嵐、渡辺会長・滝鼻オーナーが「投手交代が遅すぎた」

1 2009/04/04(土) 16:50:03
“名将気分”は一瞬にして吹き飛んだ!? 巨人・原辰徳監督(50)が侍ジャパンを率いて
WBC決勝で韓国を破り、日本中を歓喜の渦に巻き込んで「名将」とまで持てはやされたのは、
わずか10日前の話である。

ところが、3日の開幕戦(対広島=東京ドーム)に敗れると、渡辺恒雄球団会長(82)、
滝鼻卓雄オーナー(69)から「投手交代が遅すぎた」と采配(さいはい)批判の大合唱という厳しさだ。

試合終了約40分後に現れた同会長は、「ピッチャーの代え時だな。代え時を間違えたな」
と言い残すと車に乗り込んだ。

滝鼻オーナーも「代え時が遅かったんじゃないかな。あの回に、尾花(投手総合コーチ)が
いったんマウンドへ行って代えずに戻ってきたシーンがあったけれど、あれは何だったんだ?
首脳陣には、先発投手に5回は投げてほしいという思いがあったのかもしれない。しかし、
1敗は1敗だからね」と不満顔だ。

開幕投手のグライシンガーは、2点リードの4回、シーボルに同点2ランを浴び、なおも
2死二、三塁に。それでも首脳陣が交代をためらっている間に、赤松が中前2点適時打、
東出が中前適時打と続き、試合の流れは決してしまった。

原監督は試合後、「先発投手が4回持たずに6失点では、しんどいね」とボヤいた。
グライシンガー降板後は越智−豊田−山口−藤田が無失点リレーを演じ、それでもベンチに
まだM・中村、クルーンが残っていたのだから、今季の巨人中継ぎ陣の顔ぶれは豪華絢爛(けんらん)。
それだけに滝鼻オーナーは「なおさら(継投を)もっと早くすれば…と思った。主筆(渡辺会長)も
そう言ってたな」。グライシンガーを引っ張ったことに納得がいかない様子だ。

それにしてもシビアなものだ。原監督自身、公式戦開幕を前に「イチローも最初は打たなかった。
いいスタートを切れなくても、我慢してもらえれば幸いです」と、暗にこの日の敗戦を予期していたか
のごとく“予防線”を張っていたのだが、その効き目はゼロに等しかったようだ。

この巨大戦力を持ってV逸しようものなら、何を言われるかわかったものではない。不況列島を
バラ色に染めた英雄に、わずか1敗で注文がついた。

ソース
5 2009/04/04(土) 16:52:12
グライシンガは肌が汚いからやだ


13 2009/04/04(土) 16:53:57
巨大戦力って・・・どの辺りが巨大とか思ってるんだろう
投手なんて中日や阪神以下と思ってるんだけど


20 2009/04/04(土) 16:54:45
17勝上げた去年の最多勝投手を4回で打たれる前に代えろってか。
バカじゃねーの。


24 2009/04/04(土) 16:55:51
短期決戦じゃないんだからまあ長い目で見てやれよ


30 2009/04/04(土) 16:56:56
いつも開幕戦で負けるのにね


39 2009/04/04(土) 16:58:32
どっちにしろあの後点取れなかったしな


42 2009/04/04(土) 16:59:40
巨大戦力ってどこの世界でも
契約の問題なんかもあって自由にいじれないだよな
何事も程々が一番だな


49 2009/04/04(土) 17:00:59
そもそも巨人は去年の開幕はヤクルト相手に3連敗してんだよ



57 2009/04/04(土) 17:02:56
っていうか、いちいちオーナーや会長のボヤキをニュースにするなっつーの
誰も聞きたかねえよ


63 2009/04/04(土) 17:03:45
結果論なら小学生でも言えますよ
まあ野球に限らず評論家連中も大して変わんないけどね


69 2009/04/04(土) 17:05:17
野球知らん奴だけだろ名将とか言ってる奴は


77 2009/04/04(土) 17:07:05
原に采配を求めるなよ
とんちんかんな采配しても勝つのが原


82 2009/04/04(土) 17:08:00
ナベツネは中二病


86 2009/04/04(土) 17:08:14
ジジイどもは文句を言うのが唯一の仕事


92 2009/04/04(土) 17:10:28
交代が遅すぎて
日本中に迷惑をかけているのは
渡辺自身。



97 2009/04/04(土) 17:11:16
ナベツネって野球経験あるん?


100 2009/04/04(土) 17:12:28
140試合あるんだろ?
開幕戦で負けたくらいで馬鹿じゃないの
批判なんて結果論なんだからほどほどにしろよ
しかもほんの数日前まで誉めちぎってこれだろ?
馬鹿だわ


101 2009/04/04(土) 17:12:38
この老害ジジイはやく処分しろよ。
もはや、読売グループのガンだろ。
実績がある野村監督が言うならわかるが、
このジジイは野球もやったことがないのに、
口だけはプロ野球大御所並み。
誰か、このジジイに「だったら、お前が手本示せ」
といってやれ…
まあ、へたれで飼い馴らされた読売グループには
そういうのは一匹もいないだろうけど…


107 2009/04/04(土) 17:14:50
ペナントは短期決戦じゃねーだんから
開幕からそんなに中継ぎをつかいたくねーだろ


108 2009/04/04(土) 17:15:05
開幕を任せるエースを簡単に降ろせるわけないだろ
ある程度信頼しないと1年戦えないわ


110 2009/04/04(土) 17:16:17
WBC決勝は普通に采配してたら余裕で勝てたよね。


112 2009/04/04(土) 17:17:53
そもそも原は名将と持て囃されてないからw

マスコミから名将と持て囃されていたのは
五輪前の星野だからww




120 2009/04/04(土) 17:26:00
駄目外人を何人連れてきてその言い草だよw


126 2009/04/04(土) 17:29:26
ナベツネが試合中に原に電話して指示すりゃいいじゃん
カラクリドームなら楽勝でできるでしょ^^


130 2009/04/04(土) 17:30:37
まあこの発言には政治的なメッセージがあるんだろうな
無いか


132 2009/04/04(土) 17:32:21
ていうか、こいつら早く原を降ろして監督を星野にしたいんだろうね


134 2009/04/04(土) 17:33:17
いや〜WBCがちょっと面白かったんで、昨日、今日とTVで中継観たけどさ、
野球、死ぬほど詰らなかったわ。二度と観ないと思う。


135 2009/04/04(土) 17:33:42
140勝?0敗じゃないと気に入らないんだろ・・・

短期決戦じゃない長期間のペナント、開幕戦、2年連続のリーグ最多勝投手、
同点、この時点で交代は無い。

滝鼻は野球をもっと勉強してから喋れ。



141 2009/04/04(土) 17:36:16
老害も滝鼻も正直に原が嫌いと言っちゃえよ
監督を1003にしたいって素直に言えよ

それならスッパリ巨人に見切りがつけられるから


146 2009/04/04(土) 17:38:34
雷神風神


149 2009/04/04(土) 17:39:56
WBC決勝もやばかったからな。
ダル抑えが失敗してサヨナラ負けの危険まであった。
勝ったからいいものの、負けてたら切腹もののダメ采配だぞ。


151 2009/04/04(土) 17:41:30
あれだけの巨大な戦力を買い集めても埼玉西武に負けた癖に


155 2009/04/04(土) 17:43:38
負けるとこういう記事が出るんだからもはや名将だろw


160 2009/04/04(土) 17:45:56
こんなクソジジイがうるさく仕切ってるチームに憧れて入りたがる選手がいるのが信じられない
結局は金か?


169 2009/04/04(土) 17:49:23
周りが原より糞だっただけで名将でもなんでもないだろwwww


173 2009/04/04(土) 17:50:07
巨塵ってしろうとのオッサン連中うざいね


174 2009/04/04(土) 17:50:21
しかしビハインドでも越智を2イニング投げさせたのはさすが原というところ


180 2009/04/04(土) 17:53:07
開幕でエースをそんな簡単に降ろせるかよ
あれが日シリとかなら批判されるだろうが


186 2009/04/04(土) 17:55:52
短期決戦じゃねーんだから4回で先発代えるかよ
仮にも2年連続最多勝の外国人エースをよ

ルーキーとか2軍上がりがボコられたのとはワケが違うだろ


187 2009/04/04(土) 17:55:53
WBCは選手の実力、選手層の厚さは日本が圧倒的に優勢だったので、
それに原采配というハンデをつけて「接戦」・「熱戦」を演出してただけ。

ただそれだけのこと。


191 2009/04/04(土) 18:03:15
原、「やってられねー」とか言って辞めちゃえよ


197 2009/04/04(土) 18:08:04
解説で来てた山本浩二は尾花が一回目にマウンドに行った時にアナから「交替ですか?」と聞かれて
「イヤイヤ、ないですよ、100球は投げさせますよ」って即答してたが、案の定続投だった。
野球人の感覚から言えばあれは普通なんだろう。
経営サイドから見れば別なんだろうけど。


198 2009/04/04(土) 18:10:50
33 名前
202 2009/04/04(土) 18:17:58
投手起用については山田に全権を与えていたようだ


207 2009/04/04(土) 18:26:06
そこまで原が嫌いかとしかいえないw

つかナベツネはワシを諦めてないなwww


212 2009/04/04(土) 18:32:05
いつ名将と持て囃されたっけ?
誠実な人柄を誉めるレスは多かったけど、采配はいいなんて言われてなかった


219 2009/04/04(土) 18:53:50
原、負けるたびにこんな事言われるのか?



225 2009/04/04(土) 19:00:19
やっぱり次期監督は星野なんだろうな


229 2009/04/04(土) 19:01:26
シーズン続くのに投手のプライド重視しないでどうするんだよ。


236 2009/04/04(土) 19:09:48
名将はないな
戦犯になるところを天才に救ってもらっただけじゃないか
天才を信じ続けたのは評価するけどな


243 2009/04/04(土) 19:17:11
短期決戦にほれ込みすぎだろ。
ペナントは長期決戦だから、中継ぎ使用も減らしたいわな。


252 2009/04/04(土) 19:22:20
巨人というチームはまったく怖くない。怖いのは水道橋からくり空調ひし形欠陥ドーム

監督はホームランバッター並べてドームランに期待してればいい


259 2009/04/04(土) 19:28:16
老害が偉そうに…
テメエが舵取りやってみろってんだ


266 2009/04/04(土) 19:33:38
監督交代が遅すぎた、というのが本音


273 2009/04/04(土) 19:44:51
アンチの俺が言うのもなんだがナベツネは原が嫌なら叩くのやめるべき
反骨心と現場の雰囲気が良くなって勝つから

ひたすら誉めといて優勝じゃなければハシゴ外した方が早いよ

そして早くワシを監督にしとくれw


276 2009/04/04(土) 19:46:15
俺は原が好きだ

ジャイアンツファンじゃないけど(笑)
中日ファンだけど

原が好きだ


284 2009/04/04(土) 19:54:43
素人の結果論は滑稽だな


291 2009/04/04(土) 20:08:34
WBCで成長した栗原さん


297 2009/04/04(土) 20:17:46
勝利の方程式wwwww
マイケル加入で投手陣に厚みwww


ミセリ再びのほうが正しいわ


298 2009/04/04(土) 20:24:53
ハラシン出てこいよ、オラw


302 2009/04/04(土) 20:42:43
ナベツネはどんだけ腹が嫌いなんだよw


307 2009/04/04(土) 21:08:36
投手に関しては、強奪した時はもう賞味期限切れてるんだよなw
豊田といいマイケルといいw



310 2009/04/04(土) 21:23:14
原監督お疲れ様って感じ


315 2009/04/04(土) 21:58:32
去年の巨人もだけど、原が監督じゃなかったら、もっと楽に優勝できてた


316 2009/04/04(土) 22:19:34
どこの誰が原を名将と持て囃したのか教えて欲しいわ
あんな無策無能の監督を名将という奴は頭おかしいよ


318 2009/04/04(土) 22:34:01
原野球はヒットは出ても点が取れない野球だから
ヒントつWBC


325 2009/04/05(日) 03:53:46
ハラシンが名将と連呼していたけど、所詮はこんなもんだw


328 2009/04/05(日) 04:10:28
原監督は完璧超人じゃないんですよ?!ゆでたまご先生!(◎o◯;)


329 2009/04/05(日) 04:23:08
ナベツネは日本一の2002や、昨年を忘れてるんだろうか…


334 2009/04/05(日) 04:37:25
昨日の采配も名監督だったな。


341 2009/04/05(日) 05:19:31
現場の責任者は原だろ

優勝すりゃ文句はないんだから素人である会長は黙ってろや


PR

2009/04/05 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
[10/11 うちごはん]
[06/02 上地雅史]
[03/20 NONAME]
 
 
最新記事
 
(04/07)
(04/07)
(04/05)
(04/05)
(04/04)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
けんた
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(01/20)
(02/14)
(02/14)
(02/15)
(02/16)
 
 
P R