忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

【野球/WBC】MLB副会長「準決勝・決勝を日本で開催するプランはある」

1 2009/02/15(日) 22:29:00
日本開催の可能性は常にある。
ただし日本で準決勝と決勝を行う場合に危ぐするのは、日本が4強に残らなかった時、
日本の観客を引きつけられるのか、という点だ。06年3月に米サンディエゴで行った
前回大会の準決勝2試合と決勝は、米国チームが敗退していなかったにもかかわらず、
チケットは売り切れた。

3月がベストだと考えており、変更する予定はない。シーズン後に選手を集めるのは
さらに困難だし、日本にせよ米国にせよ、シーズンの中断を望むとは思えない。

米国の景気は落ち込んでいるが、海外市場の反響は強い。
むしろ前回より多い35社以上の企業がスポンサーになる予定で、スポンサー収入は
50%アップを見込んでいる。

MLBにとっても五輪は重要だ。大リーガーの参加に関しても、IBAF(国際野球連盟)と
連携して話を進めると、セリグ・コミッショナーが表明している。
(五輪のために)シーズンを中断するかどうかは分からないが、あるべき形を模索している。
MLBは未来志向だ。

毎日
3 2009/02/15(日) 22:29:46
準決まで残らなかったら面白いのに


5 2009/02/15(日) 22:30:12



10 2009/02/15(日) 22:31:51
なんの大会のことかちゃんと書けや


12 2009/02/15(日) 22:32:31
どうせ韓国が絡んで来るんだろ、まあ東京ドームでやる位ならソウル・蚕室とかの内外野天然芝の球場でやったほうが良いとは思うけどな

あ、こんな話してもどうせWBCなんかに必死なのは日本だけなんだよね?wwwww


13 2009/02/15(日) 22:33:12
アメリカがやるって言い出した大会じゃねーかボケ
金にならないからって丸投げすんなボケ



15 2009/02/15(日) 22:33:52
これはビッグニュースやで
サッカーワールドカップが日本でやるようなもの
いやそれ以上


17 2009/02/15(日) 22:34:13
世界への普及を怠っておいて五輪も未来も無い
未だに理解していないようだ


23 2009/02/15(日) 22:35:49
嫌なら辞めてもいいんじゃよw
WBCを


27 2009/02/15(日) 22:36:23
ワールドカップみたく、他国どうしでもプラチナチケットになったり高視聴率にならないから無理です。


32 2009/02/15(日) 22:40:27
確かに日本でやっても日本戦しか見に来ないだろうな。
野球は日本人以外知らんから。


42 2009/02/15(日) 22:44:17
読売が噛んでるんだぜ
日本でやったら、あの箱庭の悪評が広まるだけ


45 2009/02/15(日) 22:46:48
WBC楽しみだな〜早く始まらないかな〜
あ、辞退した奴等は視聴なんてしないで練習してなよ?
国を裏切ってまで練習がしたいみたいだしテレビ視聴する余裕ないのは当然だよね?



49 2009/02/15(日) 22:47:56
日本でやるとなったらさらに辞退者が増えるだろうな


53 2009/02/15(日) 22:49:13
アメリカ側としては日米野球にかけてたと同じ程度の労力で、
今までよりも倍もうかるわけだろ。


60 2009/02/15(日) 22:53:14
東京ドームでやるのは勘弁してほしいな


61 2009/02/15(日) 22:53:46
韓国「もう日本が優勝出来る訳無い」


63 2009/02/15(日) 22:55:07
日本でやったら、アメリカ、ベネズエラ、ドミニカ等のメジャー所属選手は来ないだろうし、なにより
ウォン安もあって、韓国人をはじめとした外国人観客が一切来日しない。

でも、世界中で大人気と誤解してる日本のマスコミと企業が、たくさん主催者のMLBにお布施をしそう。


67 2009/02/15(日) 22:56:22
河川敷でやるなら見る


73 2009/02/15(日) 22:59:20
もう今回がラストでしょ
アメリカも日本に2度優勝されるとか耐えられんでしょ


75 2009/02/15(日) 22:59:36
>米国チームが敗退していなかったにもかかわらず

米国チームが敗退して、居なかったにもかかわらず、か。

ややこしいわ!


79 2009/02/15(日) 23:04:17
>米国の景気は落ち込んでいるが、海外市場の反響は強い。
むしろ前回より多い35社以上の企業がスポンサーになる予定で、スポンサー収入は
50%アップを見込んでいる。

スポンサー増えてるのかよ


85 2009/02/15(日) 23:06:44
サカブタが涙目で ↓


88 2009/02/15(日) 23:08:23
日本とキューバ以外あまりやる気が無いな


91 2009/02/15(日) 23:11:44
ついにアメリカも野球をあきらめたか


92 2009/02/15(日) 23:13:11
どうして日本のやきぶたは
MLBの小遣い稼ぎの現状に文句言わないの?利用されてるて気付かないの?


101 2009/02/15(日) 23:22:44
アメリカばかりじゃさすがに・・・

でも、金出すのは日本ですよね。わかります。



109 2009/02/15(日) 23:30:13
WAB


111 2009/02/15(日) 23:31:09
日本戦以外は全く客が入らないから赤字になるのでは


120 2009/02/15(日) 23:35:33
プ歩留守が自体農耕ってほんと?
記事ある?


125 2009/02/15(日) 23:39:36
金儲けがしたいだけのMLBに甘い汁吸いたい読売
って構図がもうばれてるからなぁ・・・


133 2009/02/15(日) 23:43:21
日本でやったらメリケンは全員辞退だろうがwwwwwwwwwww
今回でさえ辞退しまくりで本気じゃないのにwwwwwwwwwww


135 2009/02/15(日) 23:44:22
まぁアメリカラウンド昼の試合でも野球見てるの高齢者ばかりだし高視聴率取れるよ
ただ年代別で視聴率が出せるからテレビ局は異常に高齢者に偏った
高視聴率に虚しさを覚えるだろうねw


143 2009/02/15(日) 23:48:45
お土産がやきう(笑)


150 2009/02/15(日) 23:52:47
野球ファンだが、正直イチローの檜舞台程度の意味しかないから
もう現行方式はやめろ。シーズン前にやる意味がわからんw
オープン戦の時期だぞw?


153 2009/02/15(日) 23:54:47
日本でやったらアメリカの視聴率は限りなく0%に近くなるな。
前回の決勝せすら1.8%だったし。

要するにアメリカでやるより勘違いしてる日本でやる方が
金を巻き上げられるってこったw



161 2009/02/16(月) 00:12:38
ESPN2 (ESPNではない) で1.8%という数字がどれだけいい数字なのかも理解しないで
日本での1.8%と同じ感覚で笑ってるやつがこっけいでしかたないわ


165 2009/02/16(月) 00:21:40

今大会で終わりって事だな、で次回以降は日本に引き継いでくれと
もっともそうなった場合メジャーリーガーは殆ど不出場なんだろうけど


169 2009/02/16(月) 00:59:07
日本だけ必死だからな


171 2009/02/16(月) 01:02:31
日本でやるな!
日本戦以外なんて客入らない。恥かくだけ。

ドーム球場多すぎ(日本人以外に不評だろ)


173 2009/02/16(月) 01:05:44
人工芝のしょぼい球場晒すのが恥ずい


179 2009/02/16(月) 01:10:18
いやこのやるやる詐欺はいつもの手、むしろ日本だけやったら非難を浴びるだろ
大会をボイコットしろ 日本がやらなきゃたいした金入らない


185 2009/02/16(月) 01:13:44
日本でやったら今以上に選手の不参加が・・・

ファンも来ないだろ、わざわざ日本まで


191 2009/02/16(月) 01:19:23
やめたほうが良いぞ 日本ですら人気なくなる
海外のチームが人気ないからガララーガだし日本人しか来ないだろうし
国際的大会にごまかして見せられる水準からも落ちるよ


199 2009/02/16(月) 01:27:03
一生アメリカと日本でやってろ


202 2009/02/16(月) 01:34:23
どうせプランがあるだけだろう?
実現なんてする訳ない


206 2009/02/16(月) 01:42:19
WBCの決勝なんて、女子大生のソフトボールと同じ視聴率だしw


2007年の大学女子ソフトボールの決勝がESPN2で1.8%

An estimated 1.676 million households tuned in to watch Arizona win its eighth national title by
beating Tennessee 5-0 on June 6. The ESPN2 telecast received a 1.8 rating, tying it with the rating
for Game 3 of the 2005 championship series between UCLA and Michigan.
http://sports.espn.go.com/ncaa/news/story?id=2903651


日本対キューバのWBC決勝、全米視聴率は1.8%
http://sports.livedoor.com/trackback/3619337


216 2009/02/16(月) 03:08:03
日本ドーピング隠してくれるから
ステロイダーたくさん参加できるよ


219 2009/02/16(月) 03:17:03
>前回大会の準決勝2試合と決勝は、米国チームが敗退していなかったにもかかわらず、
>チケットは売り切れた。


意味がわからない


222 2009/02/16(月) 03:45:14
アメリカの野球ファンは大リーグでプレーする日本人に興味は持っても
日本のプロ野球リーグなんかには眼中にすらないからな。


225 2009/02/16(月) 03:56:31
実はこれが現実



アメリカWBC 日本対キューバの決勝、全米視聴率は1.8%
http://topics.sports.livedoor.com/article/detail-3619337.html

ドイツW杯 イタリア対フランスの決勝、全米視聴率は7.0% 
http://www.sportingnews.com/yourturn/viewtopic.php?t=107521

      ,, -──- 、._
   .-"´         \.
   
233 2009/02/16(月) 06:54:21
是非とも来てほしい。

バカ金かけて誰も興味を示さないオリンピックやサッカーを呼ぶより、はるかに経済効果が期待できる。


237 2009/02/16(月) 07:02:37
もともとアメ本国じゃどうでもいい扱いの大会なんだから
あっさりこっち来そうな感じもするね
そうなったら辞退者ますます増えそうだけど


PR

2009/02/16 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
[10/11 うちごはん]
[06/02 上地雅史]
[03/20 NONAME]
 
 
最新記事
 
(04/07)
(04/07)
(04/05)
(04/05)
(04/04)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
けんた
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(01/20)
(02/14)
(02/14)
(02/15)
(02/16)
 
 
P R