忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

【芸能】忽那汐里、日本のバレンタインデーにショック!「オーストラリアは“逆チョコ”が当たり前」[02/14]

1 2009/02/14(土) 00:34:08
茨城県つくば市では、ことし7月12日(日)から8日間にわたって「第20回国際生物学
オリンピック」が開催される。これに先駆け、さまざまな企画が行われるプレイベント
「未来のダーウィンをめざせ!」の会見が9日、都内で行われ、忽那汐里が“生物大使”
に任命された。

「国際生物学オリンピック(=IBO)」は'85年から行われているイベントで、日本での
開催は初となる。世界60以上の国から高校生以下の学生代表(各国4名)が選ばれ、
生物学に関する考察力を競い合う。そのプレイベント「未来のダーウィンをめざせ!」
では、東京・国立科学博物館などで行われる“ クイズ/スタンプラリー”や、「種の起源」
で進化論を唱えた学者、チャールズ・ダーウィンにちなんだ「ダーウィン生誕200周年
記念講演会」のほか、3月 20日(金)には、忽那が上野動物園の1日園長を務めるなど、
さまざまな企画が予定されている。

IBOに参加する各国の学生と同じ現役高校生の忽那は「わたしはオーストラリアの
自然の中で、いろんな生物と触れ合いながら育ちました。だから生物は大好き。
オリンピックに参加する学生の皆さんは、国内の予選を勝ち抜いた優秀な方ばかり
と聞いています。大会ではベストを尽くして、生物学の魅力をどんどん伝えてほしい
です」とエールを。「理科系の科目は苦手だけど動物は好き」とほほ笑む彼女は意外
なペットを飼った経験があるそうで、「オーストラリア固有の動物、カモノハシが大好き
なんです。向こうに住んでいた時は、舌が青いトカゲを飼っていました。何となくカモノ
ハシと形が似ていたんですよ(笑)」と笑顔を見せた。

「オーストラリアと日本では生息している動物が違って面白い」と話す忽那は、両国間
における“ある文化”の違いにも驚いていると告白。「日本のバレンタインデーは、
女性がチョコレートなどを作って男性にあげるんですよね? オーストラリアでは男性
から女性にあげるんですよ。だから、日本に来てすごく驚いたし、ちょっとショックです
(笑)」とはにかんだ。

画像
4 2009/02/14(土) 00:35:41
鯨chocolate


8 2009/02/14(土) 00:36:54
なにこの援交ビデオに出るレベルの人?


9 2009/02/14(土) 00:37:06
逆チョコがいいならオーストラリアに戻ればいいじゃない


12 2009/02/14(土) 00:37:57
帰れ


13 2009/02/14(土) 00:37:57
だまれ葱坊主!


15 2009/02/14(土) 00:38:29
カンガルーでも食ってろボケ


18 2009/02/14(土) 00:39:28
チョコ屋みっともないよ


23 2009/02/14(土) 00:42:49
オーストラリアで当たり前だから何?


25 2009/02/14(土) 00:43:27
外人と付き合う時は気をつけろよ。
バレンタインにバラとプレゼントは必須だ。


31 2009/02/14(土) 00:45:38
ともだちならあたりまえー


32 2009/02/14(土) 00:46:06
ここは日本です。
ていうか、こいつ誰なの?


35 2009/02/14(土) 00:48:01
誰?


36 2009/02/14(土) 00:48:45
じゃあ帰れば
オーストラリアで紫外線にでも当たっとけ


41 2009/02/14(土) 00:51:19
なんか必死にはやらせようとしてるな


43 2009/02/14(土) 00:51:56
逆チョコって、大嫌いな野郎にチョコをくれてやることだろ?


47 2009/02/14(土) 00:52:48
どっちでもいいし


52 2009/02/14(土) 00:54:26
またか
もういいよ オーストラリア話は


54 2009/02/14(土) 00:54:31
なんで菓子業界のためにチョコレート買わなきゃならんのだ。


55 2009/02/14(土) 00:54:36
ポッキーの子か?


60 2009/02/14(土) 00:55:17
はいはい、すごいすごい


62 2009/02/14(土) 00:55:50
普通に男がチョコ作ってモジモジしながら女にあげるなんて気持ち悪い


66 2009/02/14(土) 00:57:07
誰?
つーか菓子会社が勝手に言ってるだけだろ


67 2009/02/14(土) 00:57:17
海外なんかどうでもいい。そもそもバレンタインなんかどうでもいい


69 2009/02/14(土) 00:57:56
こいつのポッキーCMを見てると馬鹿にされてる様でやけにイライラするんだが、
その理由が解った気がするわ。本当に人を小馬鹿にしてるんだな。


73 2009/02/14(土) 00:58:15
忽那汐里って帰国子女か。
そう言われてみればそういう顔してんなあ。
なんで帰国子女ってああいう顔が多いんだろう。



74 2009/02/14(土) 00:58:26
日本では鯨を食べるのがあたりまえ


75 2009/02/14(土) 00:58:48
ま、多少はこの季節でもチョコが食いやすくなるかな(´;ω;`)


79 2009/02/14(土) 00:59:22
不景気だから逆チョコとか無理なこと言い出したんだろ


83 2009/02/14(土) 01:00:50
お前には関係ない話だがな


85 2009/02/14(土) 01:01:09
この手の平で張り手されたい
それか一緒に押し相撲やりたい


88 2009/02/14(土) 01:02:18
ゴミくず女、死ねよ


89 2009/02/14(土) 01:02:31
なんて読むんだよ


93 2009/02/14(土) 01:03:38
じゃあオーストラリアに行けば?
「〇〇くん家はお母さんに優しくしてるのに何であんたは…」とかお母さんみたいな事言いやがって


99 2009/02/14(土) 01:10:09
葱のくせして…


101 2009/02/14(土) 01:11:24
忽那汐里「クジラを殺すなんてありえない!日本人は普通に銛で殺しますけど。」





106 2009/02/14(土) 01:13:20
よそはよそ!
うちはうち!


108 2009/02/14(土) 01:13:35
何本気でマスゴミのクズどもは逆チョコとかいうの日本で流行らせるつもりなんか?
ホワイトデーどうすんだよ?


109 2009/02/14(土) 01:13:48
誰?


111 2009/02/14(土) 01:14:28
芸能で花開くタイプではないな。
で、こんな口の聞き方でいいのか?


113 2009/02/14(土) 01:15:42
嫌味っぽい帰国子女の典型


115 2009/02/14(土) 01:15:58
メイちゃんの中で
かなり意地悪な役だからね
一話目で手打ちうどんを靴で踏んでたから
嫌われるかもね


118 2009/02/14(土) 01:16:17
つくなおしり


121 2009/02/14(土) 01:18:21
ハロウィンもはやらないしな 

クリスマスもしんできてるし
いいんじゃない?
キリスト教の国じゃないし。


122 2009/02/14(土) 01:18:31
ホー、ホケキョ!


129 2009/02/14(土) 01:21:04
この子はポッキーCMが好評だった子か
ポストガッキーだな


132 2009/02/14(土) 01:22:25
ブス蛙


134 2009/02/14(土) 01:25:55
ここは日本だから


139 2009/02/14(土) 01:32:11
この子、釣り目じゃなければ…


141 2009/02/14(土) 01:34:58
だったらオーストラリアでクジラにチョコ食わせてろよ、クソガキ。
ここは日本だ。


143 2009/02/14(土) 01:40:01
普段から適当に声かけてるから女の子からのチョコイベントぐらいは残してくれw


145 2009/02/14(土) 01:42:58
女→男だともらえない女が傷つくからダメ


146 2009/02/14(土) 01:43:23
男がバレンタインに告白する変わりに女が修学旅行や普段の生活で
ちゃんと告白してくれるなら良いよ


149 2009/02/14(土) 01:45:07
必死すぎだろ


153 2009/02/14(土) 01:47:20
帰れ糞女


158 2009/02/14(土) 01:50:04
(´・ω・`)ポッキーのCM怖い……


163 2009/02/14(土) 01:55:52
ホワイトデーをなくして逆チョコデーもつくればいいじゃん
夏あたりに


166 2009/02/14(土) 01:58:39
あっそでふーん


170 2009/02/14(土) 02:16:55
マサイ族は成人の証にバンジージャンプできた人のみ成人扱い
よって日本も導入するべきだ


175 2009/02/14(土) 02:54:19
可愛いのに何て読むか分からん…


176 2009/02/14(土) 02:55:01
メイちゃんの執事見てて、どこのブスかと思ったら
ポッキーのCMの子だと知って驚いた。別人杉。


180 2009/02/14(土) 04:38:35

忽那汐里

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

もしくは

日本から出て行け ( ̄^ ̄)凸



184 2009/02/14(土) 05:01:25
欧米でのバレンタインデーは日本のクリスマスみたいなもん。
一年で一番ロマンチックな日です。
豆知識な。


187 2009/02/14(土) 05:15:06
CM以外ぶっさw
ポッキーマジックって凄いね


191 2009/02/14(土) 05:19:58
だれ?


192 2009/02/14(土) 05:21:24
不細工は国へ帰れ!!
なまったキモ英語でむらがる蝿とお話してろ!!!


195 2009/02/14(土) 05:33:39
水軍の末裔がなんちゃらかんちゃら


201 2009/02/14(土) 06:02:13
何が逆チョコじゃ!糞ボケが!
義理なんかいらんのじゃ!

バレンタインしね!


207 2009/02/14(土) 06:21:16
ポッキーかと思ったらコロンじゃねえか


213 2009/02/14(土) 06:27:41
なんかスゲー必死だなこいつも


214 2009/02/14(土) 06:28:14
なんか中華くさい顔だよな


217 2009/02/14(土) 06:32:36
この子見るたびに印象が違う
悪い意味で


220 2009/02/14(土) 06:53:22
ああ、駄目なほうのポッキーか


223 2009/02/14(土) 07:02:55
ポッキーの消し去りたい過去ですね。


225 2009/02/14(土) 07:09:27
日本

チョコレート
 女性から男性へ

捕鯨
 船から鯨を射止める



オーストコリア

チョコレート
 男性から女性へ

捕鯨
 船から船を射止める



227 2009/02/14(土) 07:19:21
苗字が嫁ねぇ
いらいらする


232 2009/02/14(土) 07:35:46
金八に出てた時は最高に可愛かったのに
それ以外で見ると悪い意味で微妙すぎる


235 2009/02/14(土) 07:55:09
忽那といえば信長の野望で大内か大友に負けて直ぐに首斬られる河野家臣


238 2009/02/14(土) 07:59:11
こいつ普通に不細工じゃないか?
日本ってなぜか海外育ちの帰国子女が優遇されるよな


240 2009/02/14(土) 08:02:23
モレシャンみたいだ
「ワータシたちの国ではぁ〜」


245 2009/02/14(土) 08:09:57
郷に入っては郷に従えという言葉があってだな


247 2009/02/14(土) 08:10:14
多分今日は、貰う数と逆チョコの数は±0になると思う


253 2009/02/14(土) 08:16:10
日本ではその日にチョコ貰えたとか貰えないがうざいから
男性が女性に渡すのでいいよ


PR

2009/02/14 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
[10/11 うちごはん]
[06/02 上地雅史]
[03/20 NONAME]
 
 
最新記事
 
(04/07)
(04/07)
(04/05)
(04/05)
(04/04)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
けんた
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(01/20)
(02/14)
(02/14)
(02/15)
(02/16)
 
 
P R