忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/17 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

【MLB/WBC】「WBC日本代表がMLBに来ればNL西地区2位」 ウォールSJ紙が特集「日本は非力でひっぱたくような打撃と器用な投手のチーム」

1 2009/03/06(金) 16:43:23
5日付の米紙ウォールストリート・ジャーナルは、野球のワールド・ベースボール・クラシック
(WBC)日本代表チームについて「大リーグで戦える戦力か」というテーマで取り上げた。

記事中で日本代表は「非力でひっぱたくような打撃と、器用な投手」の組み合わせ
と表現されている。それでもダルビッシュ(日本ハム)、松坂(レッドソックス)両投手を擁する
先発陣は大リーグでも最高クラスになり、抑えの藤川(阪神)も活躍するだろうと予想した。

民間のデータ会社が、イチロー(マリナーズ)や福留(カブス)らの実績を基に、
独自の算出方法により日本選手の成績を換算。日米の記録を同一化して、
日本がドジャースの代わりにナ・リーグ西地区に入って戦ったと仮定すると、
ダイヤモンドバックスの92勝70敗に続いて84勝78敗で2位になるだろうと結論づけている。

ソース
6 2009/03/06(金) 16:45:18
確かに打撃力が弱すぎるな。
投手力はリーグじゃトップクラスだろうが
打撃力は最下位より更に下、3Aクラスすら怪しい。


12 2009/03/06(金) 16:47:28
俺の見解とほぼ一致だな


16 2009/03/06(金) 16:48:31
西武はその上か


18 2009/03/06(金) 16:49:47
日本ハムみたいなもんかw
ダルはどこ行ってもバックの援護少ないのね


19 2009/03/06(金) 16:49:59
なんでナ・リーグの西地区に入れたんだよ


27 2009/03/06(金) 16:53:01
投手力そんなに凄いか?

レッドソックスと比較
松坂 = 松坂
ダル < ベケット
岩隈 = レスター
涌井 > ウェイクフィールド
杉内 < ペニー
藤川 < パペルボン

レッドソックスと変わらないか若干弱いレベルなのに打力は天と地ほど違うぞw
世界最強リーグのアリーグ東地区だったらダントツ最下位だろ


29 2009/03/06(金) 16:53:27
狭い球場、飛ぶボールじゃな


35 2009/03/06(金) 16:53:53
ドーピングしまくりの脳筋の奴らと比較されてもなww


41 2009/03/06(金) 16:56:16
球の影響を受けるのは投手だけじゃないだろ、打者も慣らせばそれなりに結果残せる


42 2009/03/06(金) 16:56:48
そこまでいくか・・・?投手はいいけど
ベンチの守備要員の岩村がスタメンなんだぞ?


43 2009/03/06(金) 16:57:20
先発がダル 岩隈 松坂 杉内 涌井だもんな

スーパースターすぎる


46 2009/03/06(金) 16:57:47
妥当だね。年間20本打てる選手がどれだけいるかって話だわ。
投手がいいから戦えるだろうけど。


52 2009/03/06(金) 17:00:28
もっと弱いと思うな


58 2009/03/06(金) 17:02:21
えww?

これは一応褒めてるんだよな?


62 2009/03/06(金) 17:03:16
移動でヘトヘトになるんじゃないの


63 2009/03/06(金) 17:03:38
これは褒められてるのか何なのか?



66 2009/03/06(金) 17:04:28
日本に負けるのが怖くて敵前逃亡者続出のメジャー(笑)



70 2009/03/06(金) 17:05:58
守備は日本いいと思うけどね 問題はホームランだな


74 2009/03/06(金) 17:08:41
日本で3年以上やってる外国人選手は
日本チームに入れてやってくれよ


76 2009/03/06(金) 17:09:33
わかったわかった…
薬漬け超人ベースボールにゃ敵いませんよw



83 2009/03/06(金) 17:12:27
良く言えば至極妥当
悪く言えば何とも微妙


88 2009/03/06(金) 17:14:57
これは褒めてんのか?けなしてんのか?
どっちなんだい?
それとも打撃がクソ以下と言いたいだけなのか?


95 2009/03/06(金) 17:20:50
ベイなら・・・ベイスターズなら100敗しちゃうのかな


106 2009/03/06(金) 17:27:25
逆に3Aのチームが日本で試験的でも年間やって欲しいね
盛り上がるし
韓国チームでもイイ


110 2009/03/06(金) 17:28:34
内野守備はメジャーのほうがレベル高いって日ハムのコーチか誰かが言ってたな


114 2009/03/06(金) 17:29:53
日本は世界一なんだぞ!
ウワァァァァヽ(`Д´)ノァァァァン!


123 2009/03/06(金) 17:34:59
2位ならすごいな
3位くらいかと思ったが


129 2009/03/06(金) 17:36:51
今メジャーで薬なしで50本うてる奴いるの?


131 2009/03/06(金) 17:38:21
ゴキローは米国でも馬鹿にされているんだね。

そう言えば、オールスターの時に珍獣の珍芸扱いだった。



141 2009/03/06(金) 17:40:43
パワーで外人に勝てるわけないw
パワプロしてたら誰でもわかりますww


155 2009/03/06(金) 17:48:14
まあそんな感じかな−−。ただメジャーのチームはいろんな国の奴いるからな。


159 2009/03/06(金) 17:50:37
ゴキロー
ジャップ

大体セットなのはなんでだろうな


169 2009/03/06(金) 17:54:16
薬漬けのメジャーに言われたくないわ(笑)
くやしけりゃ薬やめてみろよ カス


181 2009/03/06(金) 17:59:01
あだち充オールスターズがメジャーリーグ行ったらどこまで通用する?


186 2009/03/06(金) 18:00:06
褒められてるの?貶されてるの?


189 2009/03/06(金) 18:01:16
アメリカ代表がパリーグに来たら、西武に次いで2位かな


190 2009/03/06(金) 18:01:30
じゃあ韓国は西地区一位なわけだな


196 2009/03/06(金) 18:02:41
川崎の元グラドル→カフェ店員 熱愛て誰?フラ○デーみた奴教えろ!wwwww


198 2009/03/06(金) 18:02:58
まあ褒められてる気がする


210 2009/03/06(金) 18:05:37
的を射てるな。典型的な守りのチームだもんな


212 2009/03/06(金) 18:05:48
巨人はそのまま行ってもメジャーに通用するって誰かが言ってなかった?


216 2009/03/06(金) 18:06:31
結構評価高いな


218 2009/03/06(金) 18:07:07
つうか薬使ってるから凄いわけじゃなくて
ボンズとかAロッドとか使ってない時代でも一流の成績だぞ
凄さが伝説級になるってだけで日本人とは格が違う


219 2009/03/06(金) 18:07:23
要するに日ハムみたいなチームってことか


230 2009/03/06(金) 18:11:24
現状メジャーでまともにレギュラー張れた野手が数人しかいないんだから、
それで2位の評価はむしろ持ち上げすぎだろJK


238 2009/03/06(金) 18:13:33
打撃が30球団最下位クラスで、投手はトップ5からトップ8ぐらいのチーム防御率は残せそう。

地区シリーズにはいけるかも


244 2009/03/06(金) 18:14:36
助っ人でマニークラスのを二人くらい入れれば優勝できるな


254 2009/03/06(金) 18:17:55
長嶋はビーンボールくらってからフォームを崩して打てなくなったけど、それまでは通算打率3割3分台を維持していた。これは他にはイチローぐらいなものだろう。


269 2009/03/06(金) 18:27:37
日本人でもステロイドを使うと


この青年が
http://www.takeru-kobayashi.com/blog/20080623-1.jpg

↓こうなる
ttp://takeru-kobayashi.com/porkchop/pht_33.jpg
ttp://takeru-kobayashi.com/porkchop/pht_36.jpg
ttp://takeru-kobayashi.com/porkchop/pht_37.jpg

ちなみにベンチプレス170kgで室伏並の数字
これが薬の力


281 2009/03/06(金) 18:34:04
右利き左バッターはパワーが足りない


286 2009/03/06(金) 18:40:44
うまいこと言ったもんだな
実際全く打てないだろう


293 2009/03/06(金) 18:49:20
(*^^)v じゃあ西武は1位


297 2009/03/06(金) 18:55:31
マリナーズより強いとも思えんのだが


299 2009/03/06(金) 18:58:54
マリナーズとナショナルズはガチで西武に負けるだろ


300 2009/03/06(金) 18:59:16
おっさんってなじりあい好きだよな
実況やVIPのかまっちゃんの大半はおっさんだろう


309 2009/03/06(金) 19:09:40
普通に高評価なのはなぜだ。
投手はまぁわかるが。


318 2009/03/06(金) 19:17:03
アメリカンがベースボールやらなくなってきたからな
MLBはこれから中米とアジアの選手だけになる




327 2009/03/06(金) 19:20:25
うーん、結構リアリティあるな


PR

2009/03/06 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
[10/11 うちごはん]
[06/02 上地雅史]
[03/20 NONAME]
 
 
最新記事
 
(04/07)
(04/07)
(04/05)
(04/05)
(04/04)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
けんた
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(01/20)
(02/14)
(02/14)
(02/15)
(02/16)
 
 
P R