忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/17 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

【テレビ】「ユダヤ発言」したのかしないのか テレ朝に米人権団体が抗議

1 2009/03/12(木) 18:57:46
反ユダヤ」的な報道に対して抗議活動を繰り広げることで有名な米人権団体が、
今度は、テレビ朝日の討論番組「サンデープロジェクト」にかみついた。
人権団体は、司会の田原総一朗氏が、「田中角栄元首相はユダヤにやられた」などと
発言したと主張。「言語道断で受け入れられない」として謝罪を要求している。

一方、テレビ朝日側は「『ユダヤ』とは言っていない」としており、言い分が食い違っている。
同センターが問題にしているのは、2009年3月8日放送のテレビ朝日系「サンデープロジェクト」での、
司会の田原総一朗氏の発言だ。この日のゲストは田中真紀子氏で、西松建設への
献金をめぐって民主党の小沢一郎代表の秘書が逮捕されたことについて
「国策捜査」と批判する声があがっていることについてのやりとりが繰り広げられた。

話題は、田中真紀子氏の父親、田中角栄元首相がロッキード事件で逮捕・起訴されたことに
及び、真紀子氏は「(今回の秘書逮捕劇は、昭和)51年度の(ロッキード)事件と同じようなものを感じる」
と述べた上で、ロッキード事件については「発端が不自然だった」「どこかで操られている。大きな国家権力がある」
などと振り返った。

これらのやりとりについて、米ロサンゼルスに本拠地を置くユダヤ系人権団体
「サイモン・ウィーゼンタール・センター」は、09年3月9日、「ウィーゼンタール・センターは、
日本のテレビキャスターが、日本の政治スキャンダルを米国とユダヤ人のせいにしていることを
糾弾する」とする声明を発表したのだ。

今回、同センターが出した声明では、「ニュース番組の司会者が日本国民に政局を伝えようとした発言が、
国内のスキャンダルの責任がユダヤ人や米国にあるという、ありもしない陰謀を想起させた。
言語道断で受け入れられない」などとして田原氏を非難。真紀子氏についても、
「生放送中、すぐに田原氏の嘘に対して疑問を投げかけなかったことは残念」
と論評。テレビ朝日と田原氏に対して、公の場での謝罪を求めている。
http://www.j-cast.com/2009/03/12037540.html











2 2009/03/12(木) 18:58:04
番組中では、真紀子氏がロッキード事件の捜査について
「ですから、嘱託尋問調書の違法性と言うふうな問題ですとか、総理の職務権限は
どうかとか、色々な問題が投げかけられた訳ですけれども、結果的に何も片付かないで
来ている。政権交代をすることによって、もっと透明に、われわれ国民に政治が近づくんですよ」

と不満をぶつけた直後に、発音は不明瞭ながらも、田原氏が
「ただ、繰り返し言いたい。田中さんも、結局はやられた、と。ユダヤに。
小沢さんもやられるんじゃないか、と」
と応じたように聞こえるくだりがある。同センターが問題視しているのは、この発言だとみられる。

もっとも、テレビ朝日側は、そもそも非難されるような「ユダヤ発言」はしていない、との立場だ。
同局の広報部では、「番組では、キャスターは『有罪』と発言しており、『ユダヤ』とは言っておりません。
サイモン・ウィーゼンタール・センターに対しましては、何らかの対応を検討します」

とコメント。問題とされた田原氏の発言の直後には、真紀子氏は
「間違えないでください。最後まで、最高裁判決いってませんから。(角栄氏が)
亡くなったことによって。ですから『公訴はなかった、裁判はなかった』という結論になった訳でありまして…。
1審とかなんかの判決がすべてで終わったわけではありません」

と応じている。確かに、テレビ朝日側が言うように、田原氏の発言の「ユダヤ」という
箇所を「有罪」と置き換えると、「田原氏の発言に対して、真紀子氏が『角栄氏の有罪は確定した
訳ではない』と反論している」と理解することができそうだ。少なくとも真紀子氏は「有罪」と受け取ったようだ。

テレビ朝日側は、同センターから何らかの直接のコンタクトがあった際には、
事情説明をするなどの対応を検討しているという。






3 2009/03/12(木) 18:58:18
里崎は辞退


5 2009/03/12(木) 18:58:57
言葉狩り


9 2009/03/12(木) 19:00:19
ニューヨーク・タイムズにも記事にされたりしてなww


12 2009/03/12(木) 19:01:44
自作自演で同時多発テロやっといてよく言うよ。


17 2009/03/12(木) 19:03:02
どっちの味方すればいいのか悩むところ


22 2009/03/12(木) 19:04:49
ユダヤは常に必死だよ
それを茶化すテロ朝とか村上は糞
どうしようもない売人主義


25 2009/03/12(木) 19:06:05
デーブが本気で怒るのはイスラエル関連の時だけ


30 2009/03/12(木) 19:07:46
動画あればちゃんと送ってやれよ


35 2009/03/12(木) 19:09:09
テレ朝はまだマードックの件を根に持っているのかな?

ライブドアによる買収でもいろいろ噂になってしたしw


39 2009/03/12(木) 19:09:40
これは国際問題だな



44 2009/03/12(木) 19:10:53
おれユダヤ人だけどなんか言いたいことある?


49 2009/03/12(木) 19:12:20
コーチャン氏の本名がこういち君なんだろうなって、おもっていたガキの頃のオレがいたw


51 2009/03/12(木) 19:13:10
シナイ半島追い出され、2000年さまよってたって、嘘らしいぞ
考えてもおかしいよな。
あっ誰か来たようだ。



53 2009/03/12(木) 19:13:19
ユダヤつっても悪いのは一部だからな


57 2009/03/12(木) 19:15:05
アメリカのユダヤ人って全員イスラエルに移ったんじゃないのか?


60 2009/03/12(木) 19:15:41
麻生が言ったらテレ朝で全人格否定されて笑いものにされるレベル


63 2009/03/12(木) 19:17:58
イランさん、早くあの無法共に核をぶちこんでやってくだせぇ


64 2009/03/12(木) 19:18:15
これは有罪って言ってるわ


67 2009/03/12(木) 19:19:00
ナチスは実はユダヤだぞ。ユダヤ同士の争い


70 2009/03/12(木) 19:21:10
あの番組って収録だろ
番組関係者だけじゃなく、局の重役も影響、来るな
カワイソス


72 2009/03/12(木) 19:22:22
youtubeは無いのかい


76 2009/03/12(木) 19:23:36
田原は昔から「田中角栄はアメリカにつぶされた」って言ってたな
同じようなことを吉本隆明も言ってるけど


78 2009/03/12(木) 19:25:06

 い い が か り

が過ぎると、親ユダヤの日本人が減るぞ
って、誰か言ってやれ


82 2009/03/12(木) 19:28:52
ユダヤならアカヒを捻り潰せるのかね


84 2009/03/12(木) 19:29:14
おれはこの話がで当初から
これ「有罪」って言ってるよ。って言ってたのに
誰一人聞く耳もたんかったけどな


91 2009/03/12(木) 19:34:43
勘違いかよっ!


95 2009/03/12(木) 19:36:57
そうかな、この文脈で有罪の方がおかしいんじゃない?
「やられた。有罪に」って日本語としてはおかしいだろ。


99 2009/03/12(木) 19:38:54
いいましたよ〜だ〜


103 2009/03/12(木) 19:41:00
>結局はやられた、と。ユダヤに。
だと話は通じるが、
>結局はやられた、と。有罪に。
だと話通じないだろ〜

やっちゃったなwww


104 2009/03/12(木) 19:41:28
全世界的おじゃま民族


105 2009/03/12(木) 19:42:52
よしテロ朝潰れろw


109 2009/03/12(木) 19:45:34
小沢 二階 田中マキコ

全員チャイナスクールと呼ばれる親中派。
最近反米発言を繰り返していた小沢、その元弟子二階、田中は言わずもがな


112 2009/03/12(木) 19:46:39

 小沢一郎党首率いる民主党が

 テレビ朝日を使ってユダヤ差別をしたと聞いて

 駆けつけました!



115 2009/03/12(木) 19:47:38
ユダヤ系の団体にマークされたら間違いなく潰されるな。頭の悪い連中が喧伝してる都市伝説とは別にしても…


120 2009/03/12(木) 19:48:52
朝日は恐ろしい者を敵に回したw
ざまあw


122 2009/03/12(木) 19:49:20
ユダヤとチョンは世界中の嫌われ者



131 2009/03/12(木) 19:53:21
テレビ朝日が無くなってくれれば嬉しいのだが


135 2009/03/12(木) 19:56:00
田原降板させちまえ


138 2009/03/12(木) 19:58:56
たかがテレビの司会者の言ったか言わないかのグレーな発言にかみついて、戦争中に何千人かの同朋を
救ってくれた日本人に対する感謝も少なすぎるし、世界中を不安の種で一杯にしようとするユダヤ人は
この世には必要ないよ。
オレはイスラム国家を応援する。


144 2009/03/12(木) 20:03:13
日本音響研究所の鈴木松美所長さんの
出番ですか?


145 2009/03/12(木) 20:03:23
チョン並みに粘着質で陰湿なユダヤと反日反米のテロ朝
どっちもどっちだな


147 2009/03/12(木) 20:03:32
一般的にユダヤ人は民族じゃなくてユダヤ教徒またはユダヤ教徒だった人を母に持つ人。
父親がユダヤ人でも、母親がユダヤ人でなければ子供がユダヤ教徒になってもユダヤ人ではない。


153 2009/03/12(木) 20:06:38
テロ朝ざまぁぁぁぁああああああああああああああああ


158 2009/03/12(木) 20:09:23
「ユダに」 言うてるわ


159 2009/03/12(木) 20:09:28
本とか雑誌とか活字メディアでは「角栄はユダヤにやられた」って
よく書かれてるけどな。変なオカルト本とかトンデモ本だけじゃなくて
けっこうまともな本でも。


164 2009/03/12(木) 20:11:27
田原は抗議されたらすぐ謝るよ


169 2009/03/12(木) 20:13:39
この人たちの先祖が半万年前に現在の朝鮮半島に移住した説が正しい


175 2009/03/12(木) 20:15:44
どう聞いてもユダヤって言ってる
アメリカの陰謀=ユダヤにやられたって意味で言ってるだろ田原


184 2009/03/12(木) 20:23:27
まあこれは明らかに誤解だから
すぐ終息すると思うけど
2chは凄いところだな、改めてw


189 2009/03/12(木) 20:25:17
「ユダらに」ならいけるかも知れん


193 2009/03/12(木) 20:26:40
どうきいても「ユダヤ」っていってるぞ。
そうでないと、その後の真紀子の話とつながらないだろ。
田原脂肪ですねw


198 2009/03/12(木) 20:27:40
今、アンネの日記読んでるからユダヤの人達には同情的だ
思う存分やっていいぞ


201 2009/03/12(木) 20:29:19
このスレ立てたのは悪名高きマイアミバイスだから
ちゃんとソースを確認した方がよさそうだな。


202 2009/03/12(木) 20:29:40
常に戦ってるユダヤと比べて日本人の生はなんと生ぬるい事かと思う


207 2009/03/12(木) 20:31:01
日本は論理という無形の武器をなんらかの形で具現化せねばならない。
朝鮮人をほうっておくと日本のため、世界のためによろしくない。


209 2009/03/12(木) 20:33:01
で、実際のとこ田中角栄はユダヤにやられたの?


211 2009/03/12(木) 20:34:28
>テレビ朝日側は、同センターから何らかの直接のコンタクトがあった際には、
事情説明をするなどの対応を検討しているという。

完全に逃げ腰です。><


214 2009/03/12(木) 20:37:11
ユダヤ団体には強く、部落解放同盟に弱い
テレ朝。


216 2009/03/12(木) 20:38:05
ユダヤ人がんばれ!


221 2009/03/12(木) 20:41:05
SWCはそうかそうかとタッグを組んでホロコースト展を国内で巡回してます


224 2009/03/12(木) 20:41:57
テロ朝はこの際とことんユダヤに喧嘩売ってやったら?


231 2009/03/12(木) 20:46:11
田原は「ユダ」といってるな

裏切り者の総称で使った
こんなところがオチと予想


237 2009/03/12(木) 20:48:57
      ,..--‐‐‐‐‐‐‐‐..
    /::         )
    |::::     ........   |
    |::::        ) |
   .|:     -=・=‐  :|
   |      ー    i
   i           |
   |       皿    |  < シモベたちよ、ユダヤ陰謀説を広めるのだ
   |.           :|
   |.           :|
   |.           :|
   |.           :|       エエーッ !!!!!!
   |.           :|
   |.           :|   λλλλλλλλλλλλλλλ


240 2009/03/12(木) 20:49:35
ユダヤって言った場合の意味が
日本語としてなりたつん?


242 2009/03/12(木) 20:50:05
何もしなけりゃ何も知らない人間がユダヤ人に反発を持つこともないだろうにな。
こういう団体って、実は反ユダヤなんじゃないだろうか。


247 2009/03/12(木) 20:53:31
ユダヤ人団体に御注進に及んだのは日本人なのだろうな。


250 2009/03/12(木) 20:55:28
テレ朝なら潰れても良いレベル


256 2009/03/12(木) 20:57:44
とりあえず、イスラエル政府に、ビデオ付でこの件を伝えろ。
「日本には、ユダヤ人を公然と侮辱する
テレビ局と政治家がいるよ」と。

日本の一政治家秘書の逮捕を
「ユダヤの陰謀」とか非常識に過ぎる。


258 2009/03/12(木) 20:58:06
問題を起こすのはいつもテレ朝。
アナウンサーも馬鹿ばかり。


265 2009/03/12(木) 21:00:18
ユダヤうざい


270 2009/03/12(木) 21:04:37
とりあえず田原本人に聞くのが一番いいだろ
「ユダヤ」なのか、あるいは「ユダ」なのか
少なくとも「有罪」ではないのは確実w


274 2009/03/12(木) 21:06:57
ユダヤごときがなに言ってるんだよw


279 2009/03/12(木) 21:11:00
「ざ」と発音してるように聞こえなくもない
有罪とも聞こえないが同じぐらいユダヤとも聞こえない


287 2009/03/12(木) 21:17:08
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/5b702db2f82335c096e938a4f31341e7
ここに書いてあることって本当なの?


288 2009/03/12(木) 21:17:33
ユダヤ人のが日本人より優秀なんだから仕方ないだろw
勝手に戦争しかけるなよお前らw


293 2009/03/12(木) 21:20:23
ゆだや〜や


297 2009/03/12(木) 21:22:01
サンデープロジェクトで大阪湾に浮く発言で同和団体に謝罪したよな。ww


PR

2009/03/12 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
[10/11 うちごはん]
[06/02 上地雅史]
[03/20 NONAME]
 
 
最新記事
 
(04/07)
(04/07)
(04/05)
(04/05)
(04/04)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
けんた
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(01/20)
(02/14)
(02/14)
(02/15)
(02/16)
 
 
P R